パズドラ中毒な私と旦那(笑)

夫婦でパズドラにハマっています。
元々お互いゲームをするのは好きだったのですが、子供が生まれてからは
テレビの前に座ってやるテレビゲームをする時間が全く取れなくなってしまったので
スマホで手軽にささっと遊べるのがとても魅力的で始めたのがきっかけです。
最初はわけがわからずレアなキャラもどうでもいいノーマルキャラクターに合成してしまうなど
今思えばとんでもないヘマをしていたなぁと思います(苦笑)
パズドラを始めてつい先日で350日経ったのですがいまだに飽きません。
そして最近目にするもの耳にするものがパズドラを連想してしまうほど中毒気味です。

クッキーラン例えば旦那が近所に「ルシルシ」という食べ物屋が出来たのを発見したのですが
リーダーとフレンドを両方ルシファーにするという戦法を即座に想像してしたそうです(笑)
あとはジェル状の化粧品を使う時に使う「ヘラ(スパチュラ)」の名称を見て
私は思わずヘラ降臨の方のヘラを想像してしまいました(笑)
最近旦那とマックで昼を食べている時に高校生くらいの子数名の「俺、パズドラ止めようかなぁ」
「いや、ここまで頑張ったんだからやめないで一緒に続けようよ」といったような会話が聞こえてきて
私も旦那も「うんうん、楽しいからやめるなんてもったいないよ」と深くうなずいてしまいました。
私の人生の中でパズドラはかなりの上位に入るほどハマったゲームだなぁとしみじみ思います。

かなりはまった ゲームアプリのパズドラ

スマホの普及も進み、数多くのゲームアプリがリリースされていますが、やはり断トツでヒットしたのがパズル&ドラゴンズ通称パズドラではないでしょうか。
私はゲームはプレステで卒業していて、それ以後はほとんどしていませんでしたが、テレビCMや周りの影響もあり、始めたのがきっかけです。それ以後はまってしまいました。その理由は無課金でも十分楽しめるという事です。私はそもそもゲームにお金をかける主義ではないのです。パズドラは無課金でもそれなりに課金者並みに強くできるというのが良いです。
要は金を掛けて強くするのは私の概念にありません。
又、スタミナの機能も私にはありがたいです。
そもそもこのパズドラは他人と競うゲームではありませんので、自分のリズムで楽しめます。スタミナを使い果たすと回復するまでプレイできないので、ある意味計画的に楽しめます。私の場合は平日昼間はできませんので就寝前や休日の午前中とかある程度決めて行なっています。しかし次々と追加される新しいモンスターやダンジョンにより中々抜け出せないのが悩みの種です。私はこのゲームは半年以上は続けているのですが、これまで長く同じゲームを行なったのは初めてです。時には、無意識の内にパズドラやっていたなんて事もあります。さすがに仕事中に気になってしょうがないなんて事はありませんので良いのですが、あのキャラクターデザインとサウンドには、ますますはまってしまいそうです。

ツムツム